fun time (飛行機と空)

タグ:羽田 ( 198 ) タグの人気記事

HND - 202

e0364992_22023174.jpg
飛行機を撮るようになり、上空を飛んでいる飛行機も気になるようになってきました。

以前は飛んでいるな〜ぐらいにしか思っていなかったのですが、
気にしてみると意外や意外、結構飛んでいます。
西の方に行く便が飛んでいるみたいです。

風景と一緒というわけにはいきませんが、望遠レンズで撮れば何とか撮れそうな距離。

でも、諦めました(涙)
自宅のベランダや窓からバズーカーみたいなレンズを持った男が外を見ていたら危ないですから。

自宅では空を眺めるだけにします。

写真は在庫から、本文とは一切関係ありません(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-21 22:03 | HND-夏 | Comments(0)

HND - 201

e0364992_22022504.jpg
忌まわしきワイヤーフェンス・・・。

あまりのネタの無さでついに飛行機すら写っていない写真になりました!
ホント、このワイヤーフェンスが曲者なんです。

何度失敗に追い込んでくれたことか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-18 22:32 | HND-夏 | Comments(0)

HND - 200

e0364992_19541448.jpg
記念すべき?羽田の200回目。

ベアドゥが眺めるスカイツリー。

ネタがないです・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-15 10:00 | HND-夏 | Comments(2)

HND - 199

e0364992_19543273.jpg
似たような写真が多々ありますが、そんなことも気にせず出し続けます(笑)

2タミから撮った東京タワーとレインボーブリッジ。
そしてANA。

このアングルも今の時期だけ。
出来るだけ楽しましょ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-13 10:00 | HND-夏 | Comments(0)

HND - 198

e0364992_19531116.jpg
最近は飛行機ドカンではなく、こんな感じで微妙に建物等を入れるのがお気に入り。

でも、狙って撮ると大体が失敗。
なんとなく適当に撮ると結構成功。
一体どうなっているんでしょ?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-11 10:00 | HND-夏 | Comments(0)

HND - 197

e0364992_22465756.jpg
只今、コッソリとこのヒコーキに乗ることを計画中!

でも、こんなところで言ったらコッソリも何もないですね(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-09 10:00 | HND-夏 | Comments(0)

HND - 196

e0364992_22465349.jpg
一応、超望遠ズームも持ってはいます。
購入した当初は喜んで使っていましたが、ここ最近は寝かせたまま。
だって重いから・・・。

で、最近は70ー200にテレコンを付けて撮っています。
これだと楽チン。
でも、折角の機材が勿体無い。
先日の休みに久々にカメラに取り付けてみました。
やっぱり重い!

また、暫く寝てもらいます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-08 10:00 | HND-夏 | Comments(0)

HND - 195

e0364992_22463600.jpg
それにしても暑いです。
梅雨明けしたというのにどこか梅雨を思わせる空模様。

昨日は休み。
羽田に行こうかと思いましたが、暑いからキャンセル。
日焼けする可能性が大なのでキャンセル。
重い機材を持って行くのがかったるいのでキャンセルって、何も撮れないじゃんとエアコンが効いた部屋で自分にツッコミました。

ということでネタ切れが近づいています。
ピンチ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-07 10:00 | HND-夏 | Comments(0)

HND - 194

e0364992_20115393.jpg
B滑走路の降り立ったスタアラがグルっと回って2タミにやって来ました。

e0364992_20115859.jpg
スタアラ、777と737のコラボ。
初めて撮ったのでチョット嬉しかったり。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-06 10:00 | HND-夏 | Comments(0)

HND - 193

e0364992_20114963.jpg
787を見ていると、機能性はもちろんのこと見られることも意識してデザインされたような気がします。

陸にいても空にいても、その場その場で様になっているんですよね。
でも、どちらかといえば空にいる時の方が好きなんですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by sora-767-sora | 2017-08-05 10:00 | HND-夏 | Comments(0)